2012年12月19日

2013年を考える


僕も最近では色々なコトを考えて居るのですが

ある1通のメールを頂きました


僕が考えているコトが多く含まれているし

とても考えさせられる内容でしたので

皆様にシェアしたいと思います


※転載の許可は頂いております




2012年以降というのは

当然、2013年も含まれているわけですし、

その傾向が強くなるのはむしろ来年からです。


(2012年は転換点だと思いますが、
ここですぐに転換が始まるというよりも、
その準備となるような年です)



昔から私のメルマガをお読み頂いている人は

もう飽き飽きしていると思いますが、

私は、何年も前から同じことばかり言い続けてきました。



今まで当たり前や常識とされていたものが崩れ、

何もかもががらりと変わる・・・



幻想に過ぎなかった世の中が

リアルでまともな現実になっていく。


その過程で、「現実への直面化」を

しなければいけない時がいずれやってきます。



そして、この変化による影響を一番受けるのが、

「今まで普通に生きてきた人」なのです。



先日は、そんな方々へのメッセージを

まとめて伝えましたが、あの内容も

いつか伝えなければいけないと思っていた内容です。




なぜ、普通に生きていてはいけないのかというと、

それはイコール、

「何も考えていない状態だから」です。



川に浮かぶ舟だとすれば、自分でこぐことはなく

流れに任せてただ乗っているだけのような状態です。


今までは、それでも大きな問題なく

やってこれたかもしれませんが、

その流れ自体が、これから変わろうとしています。



つまり、そろそろ周りと同じような

何もしない(考えない)状態から抜け出し、

自分の力でこぎ出さなければいけないということです。





さて、ここからが本題なのですが・・・


実際のところ、「2012年以降の生き方」にしろ

「今まで普通に生きてきた人へ」にしろ、


様々な内容を長々と伝えすぎていて、

考えがまとまらない、心に刺さってこない

という人も多いと思うのです。



ですので、今回は来年に向けてのまとめとして、

たくさんの内容を伝えるのではなく、

もっとわかりやすい一言にして伝えたいと思いました。



もし、誰の胸にもこの言葉が刻まれていれば、

これからどんなことが起こっても

迷ったりブレたりすることはないだろうというキーワードです。




人生は、いつも自分が

どんな問いを抱いているかで変わってきます。


日々の思考や行動を変えるのは、

そんな意味のある「問い」なのです。



来年、2013年だけの話ではなく、

これから何十年、それ以上先・・・


おそらく、100年後も200年後も

今後ますます重要度が増してくる一言。




その一言とは、


「自分は誰に何ができるか?」


です。




「自分は誰に何ができるか?」


「自分は誰に何ができるか?」


「自分は誰に何ができるか?」



何回でも問いかけてみて下さい。



今の悩みや将来の不安など、

頭に浮かぶことはいろいろあるかもしれませんが、


それらを一切置いておいて、どんな時でも

この言葉だけを突き詰めて考えるのです。




「自分は誰に何ができるか?」


とてもシンプルな言葉に聞こえるかもしれませんが、

私はこの言葉の中にあらゆる要素を込めて

考えたつもりです。


いくつかポイントを説明していきます。




──────────────────────────────
<1> 自分ができることにフォーカス
──────────────────────────────


まずは、できないことではなく、

できることだけにフォーカスしています。



多くの人は、誰かと比べては

「あの人は○○できていいな」とか、

「自分は××できないからダメだ」とか

言っていたりします。



(もっとひどい人になると、

 今の自分を少しでも正当化したいがために

 他の誰かや何かを批判していたりします…)




しかし、できる人はできるでしょうし、

できないことはできないで仕方ありません。


勉強ができる人もいればスポーツができる人もいるように、

お金を稼げる人もいれば異性にモテる人もいるのです。



いつまでも他人と比較して

できないことをあれこれ考えていると、

永遠に何もできないまま

葛藤を感じて生きていくことになります。



それよりも、例え小さなことであっても

自分のできることを考えるのです。



世の中には様々な成功法則と呼ばれるものがありますが、

それらは決して万能なものではなく、

結局は当てはまる人もいれば当てはまらない人もいる

というのが真実です。



しかし、もし仮に

誰にでも当てはまる共通ルールがあるとすれば、

「自分を知った上で、自分にできることをやる」

ということだけなのです。



これをすればいい、あれをすればいい・・・


様々な立場の人が様々な意見を言っていますが、

すべてはその人にとっての答えでしかなく、

ある人にとっての正解はある人にとっての不正解なのです。



これからは(学歴や肩書きや資格など)

他の誰かができることには価値がなくなってきます。


自分ができること、

自分にしかできないことを追求していくことは、

何よりも重要なものになってくるでしょう。




──────────────────────────────
<2> 他者に何かを提供しようとする
──────────────────────────────


このキーワードの主体は「自分」です。


自分から他者に何かを提供しようという

意志が込められています。



これから先、もっとも危険なことは

他者に依存することだというのは

もう十分にご理解頂いていると思いますが、


この言葉を意識していれば、少なくとも

誰かに何かしてもらおうとは思わないわけです。



何かしてもらうとしても、まずは何かを提供した上での

適切な対価として受け取ればいいのです。


この言葉には、そんな自主性が込められています。




──────────────────────────────
<3> できる範囲のことを考える
──────────────────────────────


これが仮に、「自分に何ができるか?」だけであれば、

ぼんやりしていてなかなか良い答えが見つからない人も

多いと思うのです。



自分には何の素質も才能もないし、

今まで特に何もしてこなかったし、

何もできることなんてない・・・


そんな風に思う人もいることでしょう。



だからこそ、ここでは

「誰に」という言葉も加えているのです。



確かに、世の中全体に対して何かできるほど

大した人間ではないかもしれません。


しかし、一部の誰かに対してであれば

何かできると思うのです。



例えば、「誰か」という対象を

あなたが働いている会社であったり、

そのお客さんで考えてみればどうでしょうか?



会社は適当に仕事をして給料がもらえればいい

と思っていた状態だったのが、


「会社のために何ができるのか?」

「お客さんのために何ができるか?」

と問いを変えれば、とらえ方が変わります。



仕事というのは、自分が貢献することが第一であって、

給料というリターンは、その結果の

対価として受け取るものでしかありません。



給料のことだけ(=もらうことだけ)を考えると

不満を感じる仕事も、自分が提供することを考えれば

自分自身を磨くことや成長につながり、

それが将来に続く自分の価値になります。



例えば、新しい知識を自分が学んで

取り入れることも考えられますし、そうでなくても

人の倍働こうという意志があるだけでも全然違うでしょうし、

そんな人には「価値」があると思います。



頭が無理なら身体で、それも無理なら

気持ちや心を提供すればいいのです。




なお、もし働いていて苦痛を感じるのであれば、

もっと自分に向いている仕事を探すことも

考えた方がいいでしょう。



能力の優劣よりも前に、

物事には向き不向きというものがあります。


ある人にとっては苦痛でしかないようなことでも、

自分にとってはストレスなく

簡単にできてしまうことがあったりするのです。


(※このようなことは自分では見えなかったりするので、
自分のことをよく理解してくれている人に聞いてみると
良いヒントが見つかるかもしれません)



無理をして誰かの真似をしようとしていたり

自分に向いていないことをしようとするなど、


「自分の生き方をしていない」がために

幸せではない人はたくさんいます。



このメルマガをお読みの皆さんであれば、

今までお伝えしてきた情報を活用するだけでも

当面の収入は確保できると思います。



誰もが同じように、作られた価値観にとらわれて

同じ方向なんて向かなくても、


自分にふさわしい道を見つけて進んだ方が、

結果的には幸せになるための近道だったり

するのではないでしょうか。




話を戻しますが、このように

「誰に」というワードを付け加えることで、

自分のできる範囲のことで考えることができます。


小さいことでもいいし、

誰かと比べる必要もありません。



自分の範囲内で

自分にできることを探すための言葉が

「自分は誰に何ができるか?」なのです。




以上。



このキーワードを主軸にしていれば、

世の中がどうなろうと誰かの助けになり

人に助けてもらうことができると思います。


そして、結局はそれが

自分にしかない「価値」になるのです。




今までの世の中を支配している

お金という価値はどんどん下がっていきますが、

そうなればなるほど逆に、

本質的なものの価値が上がってきます。


これは自然の摂理と言えるでしょう。




今現在の話をすれば、

世界経済が激しく動けば動くほど

投資という手段ではお金を稼ぎやすい時期です。



このように稼ぎやすい時にお金を稼ぎ、

それを本来の価値に変えていくのです。


今価値のあるものを、

これからの価値に変えていく。



そのために、

これから何十年、これから先ずっと、

この言葉を忘れないでいて下さい。



「自分は誰に何ができるか?」


「自分は誰に何ができるか?」


「自分は誰に何ができるか?」



これがあなたの価値を引き出す魔法の言葉です。


今は投資というものが打ち出の小槌ですが、

これからはこの言葉が打ち出の小槌になるのです。



ぜひ、これから先、

「あなた自身の人生」を生きていくための

大切なテーマとして、心に留めておいて下さい。



ありがとうございました。




PS.


昨日、総選挙が終わりました。


しかし、本質が見えている人であれば、

政治では何も変わらない(もはや誰も変えることができない)

のはすでにわかっているはずです。



誰かが間違っていて

誰かが正しいとかではありません。


世界経済も同じですが、

誰にもどうにもならないのです。



だからこそ、今、本当に必要なことは、

何かを変えようとか何かに期待しようとするのではなく、

人それぞれが自分自身を変えていくことしかありません。



これが今後の世の中を生き抜いていくための

唯一の方法だと知っているから、

私は何度でもメッセージを伝え続けます。



誰に何を言われたとしても関係なく、


「自分は誰に何ができるか?」

と問いかけながら、


私自身も、自分のできる範囲で

自分のできることをやり続けているのです。



※皆様にとって何か感じるコトが有ったり
お役に立てれば嬉しいでするんるん


ランキングに参加していますぴかぴか(新しい)
ー(長音記号1)お時間があれば応援クリックお願いしますー(長音記号1)


にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by yuki at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | FX自動売買について色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月06日

投資プランの見直し 週間リアル口座実績 11月26日〜30日


久しぶりの更新になります


11月 月末は体調を崩してダウン
その為も有りモチベーションもそうとう落ちていました


僕は常にプラス思考で
前向きに取り組んだり考えるようにしているのですが
人は弱い生き物デス

ちょっとしたコトでも
膨らみすぎた風船が割れてしまうように
なってしまいます


それは日々ガンバっていればいるほどなのではないかと
思います


僕の場合
自動売買を停止させた代わりに
トレードをガンバっていたところに
体調不良があったせい?


色々なコトを考えている内に
というのも大いにあるのですが・・・


相場の世界は厳しいものデス
自分の考え何か通用しない
相場の動きが正しい

少しでも
油断があったり欲をかけば
たちまち相場の女神から見放されてしまう


自動売買の時とは違い
結構な時間チャートを監視して
トレードする
それに見合う対価が常に得られる訳でもなく
損切りにも合うことがあるので
疲労感だけが残る

メンタルがまだまだ弱いだけという話にもなるわけですが


挙句に投資のリスクを考えると
まともに貯金していった方が良いのでは・・・

何てコトまで考える始末


などなど
毎日様々な角度から考えていていました


トレードは意様子見が多かったり
イマイチ上手くいかない週でしたが


時には立ち止まって考えるコトも必要だと思います
人それぞれ状況は異なりますが

投資の世界は甘くないコトから
何処かで

・辞めるか
・継続していくのか

決断をしなければいけない時


ってあるのではないかと考えちゃいました


僕は状況に応じてリスクを落としてでも
利益は少ないが安定を求めた
貯金的な投資という考え方も有りだと思っています


時に今の状況に照らし合わせた
投資プランへの見直し

は投資を継続していく上では泌項かもデスね


週間の実績もかろうじてプラスで終えられています


週間リアル口座実績 11月26日〜11月30日

+8.02$(約+600円) 


※皆様にとって何か感じるコトが有ったり
お役に立てれば嬉しいでするんるん


ランキングに参加していますぴかぴか(新しい)
ー(長音記号1)お時間があれば応援クリックお願いしますー(長音記号1)


にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






posted by yuki at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 週間リアル口座実績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

週間リアル口座実績 11月19日〜23日

週間実績、FX自動売買、検証、実績、評価、口コミ


11月19日〜11月23日の結果になります



☆ソルジャー

・ロジック;アジア時間早朝スキャル
・タイムフレーム;1分  
・通貨ペア;FXDD(USD/JPY)(EUR/CAD)(GBP/CHF)
・ロット;リスク30
・ブローカー;clearing FX

 
                    ±0$

※6月からドル円のみにしていて稼働がない状況が続いています


10月 +0$
 9月 +0$
 8月 +0$
 7月 +0$
 6月 −23.15$  
 5月 −36.53$  
 2月 −443.84$(FXDD) 
合計 −450.41$
※年末から停止していたEAです1/16より再稼働

   2月の成績は右肩さがりでしたので
   ブローカー変更まで使用停止

※FXDD → FX clearingにブロカー変更(5月14日から再々稼動)

※6月12日ドル円以外停止

詳しくは↓ ↓ ↓






☆スキャルマスター
 
※チャート分析ツール(裁量補助) 
・メイン通貨;EUR/USD
・タイムフレーム;15分と5分で判断 
・ロット;0.4(4万通貨)


+0$

※マナブ式の検証の為使用していませんが
 チャ−トは確認しています
 相変わらず見やすくて良いですし
 サインも良いタイミングで出ています

10月 ±0$ 
 9月 ±0$ 
 8月 ±0$  
7月 +1042.00$
6月 +197.64$
5月 +63.23$ 
4月 +740.80$
3月 +1831.19$
2月 +32.38$
合計 +3810.27$

詳しくは↓ ↓ ↓






☆孔明スタビリティシステム
 
・ロジック;ナンピンマーチンゲールシステム
・通貨ペア;USD/JPY
・タイムフレーム;15分    
・ブローカー;FXDD 
買い専用チャート1枚
売り専用チャート1枚の設定で運用中(ロット0.01)


+36.95$


11月 +70.86$
10月 +40.59$
 9月 +40.98$
 8月 +16.23$
 7月 +36.38$
 6月 +93.04$ 
 5月 −174.00$      
 4月 +34.59$
 3月 +94.69$
 2月 +94.78$ 
合計 +348.17$

詳しくは↓ ↓ ↓







☆WC2-CLIPPE(クリッパー)

・ロジック;ナンピンマーチンゲールシステム
・通貨ペア;USD/JPY
・タイムフレーム;15分  
・ブローカー;FXDD   
 買い専用チャート1枚
 売り専用チャート1枚の設定で運用中
※2/13〜ロット0.03へ変更


+0$


11月 +93.49$
10月 +128.81$
 9月 +130.53$
 8月 +139.61$
 7月 +87.31$
 6月 +128.69$
 5月 −486.45$         
 4月 +168.58$ 
 3月 +344.83$ 
 2月 +163.74$       
合計 +857.70$

詳しくは↓ ↓ ↓
ニーズに合わせてリスクを6段階に設定可能な最終進化形FX自動売買プログラム
W2C-Clipper「クリッパー【FX自動売買ソフト探しからの解放】MT4資産運用システム」




  
☆HUAU TRENDIS,Jr SP

・ロジック;スキャルピング
(ナンピン有りで損失を利益に変えるタイプ
 負けるコトは少ないが大きく値が逆行した際に損切りもする)
・ブローカー;you trade FX
・ロット;0.1
・タイムフレーム;5分

※1/20より運用(昨年よりデモ検証後)
(EUR/USD) 
(あまり取引は多くないが堅実なシステムという印象)


※8月から稼動停止

8月 +0$
7月 +60.50$
6月 +77.70$
5月 +81.80$
4月 +65.20$
3月 +75.40$
2月 +167.90
合計 +500.30$


全通貨対応 詳しくは↓ ↓ ↓
主軸通貨EURUSDを中心に順張り、押し目買い、戻り売り、逆張りとこなす
TRENDIS.jr SP



      


☆Forex−D

・ロジック;肉食系ナンピンマーチンシステム
・タイムフレーム;15分
・通貨ペア ドル/円のみ
・ブローカー;FXDD


※相場が落ち着くまで一旦停止しました(11月16日)
 暴落に対しての警戒でもあります

+0$


11月 +67.08$
10月 +185.85$
 9月 +144.70$
 8月 +244.47$
 7月 +116.14$
 6月 +162.56$
 5月 −2348.95$
 4月 +2792.65$
 3月 +1107.49$
合計 +2471.99$
※(ハイリスク設定)→3月31日まで  
          

詳しくは↓ ↓ ↓

Forex-D(フォレックス・ディー)フリー口座版




☆勝てるMAX ザ ユーロドル

・ロジック;スキャルピング(ナンピンマーチンゲール)
・通貨ペア;ユーロドル
・タイムフレーム;5分足
・ロット;0.05(固定)
・ブローカー;clearing FX
※5月14日から稼動



+0$



10月 +11.50$
 9月 +126.53$
 8月 +126.50$
 7月 +144.00$ 
 6月 +119.00$
 5月 +282.70$
合計 +810.23$


詳しくは↓ ↓ ↓
いつまでも、この価格で手に入りませんので!!
勝てるMAX!「ザ、FX EURUSD」





☆マナブ式FX

※チャート分析ツール(裁量補助) 
・メイン通貨;EUR/USD
・タイムフレーム;15分と5分で判断 
・ロット;その時による


+0$                   



11月 +316.34$
10月 +305.62$
 9月 +658.84$
 8月 +3.00$
合計 +1283.80$






スワップ貯金決済

439.41$(約+35,000円)




 11月19日〜11月23日 週間リアル口座実績

合計+476.36$(約+38,000円)
※79.00/1$で算出






先週は木曜日から休暇で4連休を取っていました

草津温泉でゆっくりして埼玉に行って来ました


帰って来てからは遊び過ぎたのか体調を崩してしまい
何とか仕事には行っていましたが
ブログ更新をする余裕は無く
久しぶりの更新になってしまいました


久しぶりに体調を崩したのですが
健康の有り難さは健康でないときでないと
実感しないものですね



先週は
スワップ貯金を決済したので
まずまずの利益となりました


2月くらいから開始したスワップ貯金で
約10ヵ月で得られた利益です
多いか少ないかは
個々の感覚それぞれだとは思いますが


一つの取り組み → お金を稼ぐ仕組み(手法)


としても有効だと僕は考えています


資金管理やエントリー開始時期などは
少し研究したり勉強したりしたほうが
より安全に有利にすすめるコトができると思います   
 


それから
先週は

”暴落”

について記事にしましたが
スワップ貯金の決済も早いかとも考えましたが
安全を第一に利食いしました
暴落は何時どのような事態で発生するかは予測出来ないからデス


僕的に次にしかけるのは
相当オセアニア通貨が下落してからと決めているので
しばらくは無いと思いますが
”暴落”があったら最高のチャンスだと狙っています


それと
ドル円システムの買い設定も全て停止
利益があげられる可能性もありますが
しばらく”売り”のみでいきたいと思います


システムからの利益は相当減りますが
リスクをコントロール出来てはじめて
相場の世界で生き残っていけると思いますので


自分のエントリーポイントを待って
トレードしていこうと考えています


しばらく
トレード力を上げる為の修行の時期だと考えて
勉強しながら自分を高めていければイイなと思います


その先には
自動売買では出来ない”向こう側”
が存在していますからね




ぴかぴか(新しい)ランキングに参加していますぴかぴか(新しい)


ー(長音記号1)お時間があれば応援クリックお願いしますー(長音記号1)


にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by yuki at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 週間リアル口座実績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

